2012/10/30

The Stone Guard攻略(Tank以外)

細かい説明をすると混乱するので、必要最低限の情報だけ記載します。


チェーンは無理に切る必要ないが、繋がった人同士が絶えずバーの配色により移動しなければならないので、チェーンのダメージ軽減があるバーが赤いときにわざと離れDebuffを15stacksさせて切ったほうがwipeの可能性が減る。

2012/10/24

ギルドとしてのサーバ移動

追記:
意見を書き込む前に気軽に投票できる匿名アンケートも作ったので、こちらもよろしくお願いします。
http://enq-maker.com/9Sq96vW

MoPが発売されて一ヶ月たったBlackrock Allianceの現状について調べ、あらためてBR Allyの過疎化が深刻でかつ止まらないことを実感しました。

そのため、ゲーム中で話したようにサーバ移動してみるのもありなのではとの呼びかけをはじめ、またフォーラムにて各自の意見を収集中です。よろしくお願いします。
http://bb2.atbb.jp/wowmikan/viewforum.php?f=5

突然の話ですいません。 Cataの終盤で既に絶望的に陣営比が偏っていたのですが、MoPが出て一ヶ月してもAlly人口がまったく増えそうにないのでこのような提案を今のタイミングで出しました。

2012/10/07

Crystal of Insanity

最近、WoW界隈でちょっと気になるアイテムが発見されました。
Crystal of Insanity

効果をみると、な、なんとすべてのstatが一時間500アップというものでフラスコ扱い。
しかも使ってもなくならないらしいです

WoWHeadのコメントによれば

+500 Strength
+500 Agility
+500 Stamina
+500 Intellect
+500 Spirit

・死んだら効果は消える(15min CD付きなのでBG等で死ぬたびに使うのは難しそう)
・AlchemyのMixologyによる効果アップはなし

Sulik'shorというレアモブが10%の確率でドロップするみたいなので早速ファームしてみまっす。

続報:
・リスポーンタイマー40分
・狙ってる人多いようで空を90のPCがひゅんひゅん飛びまわってる(;´Д`)
・キャンプ2回目でゲットしました!!!

2012/10/05

ギルドパワー

【宣伝】
MoP販売開始から色んなところを見て回るなかで、今からWoWを始めたいんだけどWoW覚書を見てるだけだとどのギルドがどのくらい活動してるのかわかんないよーという声を大変よく見ますので、このようなサイトを作りました。

WoW Guild Power

別にこのギルドに人を集めるのが目的ではないので、ニュートラルなデータ解析になっています。
例えばMikanはPop数は多いけど平均Actが低いので、人が多いカジュアルギルド、という読み方が出来ます。
Raidとかもそのうち出来るといいですね。

 milai

2012/10/01

BRというサーバーだからこそ意識したいこと。

Eunoiです。今日はどちらかと言えばメンバーの皆さんに
読んでもらいたい、ワタシの思いをダラダラと書かせて頂きます。
長文でゴメンネ(;´Д`)