2011/12/28

Spine of Deathwing (Burning Tendonsの処理について)

Hideous Amalgamation(火エレ)をスライムの死体9スタック後に鎧の側で倒し
Nuclear Blast(10y以内即死)を発動させて鎧が剥がれ宙に浮いたら
 /tar Boss2
上記macroでBurning Tendonを即ターゲット出来ました。


Burning Tendonが出ている時は(触手ビームに捕まっている人がいない限り)
上記macroを使ったりして速やかに攻撃してみましょう。
触手ビームは3秒ごとに60kダメージなので担当者がすみやかに救助する必要がありそうです 。
スライムは倒すと全体10kダメージがあるのでTendon攻撃可能な時間帯は無視でいいかも?

2011/12/25

Kalu'ak Fishing Derby優勝!

日本時間で現在毎週日曜朝7時から開催されているNorthrendの釣り大会、Kalu'ak Fishing Derby。
この度優勝することができたのでその時のメモです。

大会に何度か出場してみて分かった事は、
  • 意外と参加者がいる。(Horde多数)
  • おおよそ10分ほどで勝者が決まる。
  • スキルがMaxでなくても優勝できる。 
 以上の点からとにかく人が少なくて連続してpoolを回れる場所を狙って挑戦してみました。
今回はこの辺↓

釣り始めてから21投目にhit、指輪でDalaranにテレポートして7:08報告で終了。
釣りskill は525+112=637でした。

土曜の夜に現地でログアウトをしておけば日曜の朝7時の開始と共に即大会に参加できるので(クエストを受ける必要はありません。魚が釣れたらアザラシ親方に一番に報告するだけです。大体10分ほどで勝者が決まるので短時間で楽しめます。)
皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

※The Frozen Seaは開始と終了のyellが聞こえない上に競争率が高めなので注意が必要です。

Kalu'ak Fishing Derby - El's Extreme Anglin' - WoW Fishing Guide

2011/12/24

Ultraxion in Dragon Soul



Dragon Soul 5番目のボス。
簡易なTACの説明動画。

Hagara the Stormbinder in Dragon Soul



Dragon Soul 4番目のボス。
簡易なTACの説明動画。

Yor'sahj the Unsleeping in Dragon Soul



Dragon Soul 2or3番目のボス。
簡易なTACの説明動画。

Warlord Zon'ozz in Dragon Soul



Dragon Soul 2or3番目のボス。
簡易なTACの説明動画。

Morchok in Dragon Soul



Dragon Soul 最初のボス。
簡易なTACの説明動画。

Alizabal in Baradin Hold



簡易なTACの説明動画。

Warmaster Blackhorn撃破!


というわけでWarmaster Blackhornを倒すことに成功しました!
2heal体制で挑んだ先週はP2でhealが追いつかずにwipeを重ねたので、今週は3healに変更したところ、今度はDPSが足りずにP2に行けなくなるというジレンマに。

度重なるwipeにもめげずにトライを続けるも、勝てそうな気配があまりなかったのに、mikan伝統のラス1フラグが立ったところでなぜか勝てました。なんでだろう?(笑)

ラス1フラグすごいですね・・・。


毎度おなじみの討伐動画はこちら

2011/12/23

Looking For Raidの使い方

でででーん、というわけでLooking For Raid (LFR) のことがだいぶ分かってきたので一度まとめて紹介しておきます。

Looking For Raid とは?
Dungeon Finderと同じようにRaid Finderというものを使って自動的に組まれたレイドへ入りプレイすることができる機能です。
従来、レイドへの参加はそれなりに敷居が高く、初心者はギルドにでも入らないとなかなか参加できませんでした。また、運よくレイドに参加できてもボスを倒せるかどうかもぜんぜん分からない世界でした。そこで、できる限り誰でも参加して、レイドを楽しめるように、ということで作られた機能です。

2011/12/17

EQ2無料だって

またもやWoWとまったく無関係な話ですが、つい最近Ever Quest2が基本プレイ無料モデルに移行したみたいです。

レベル90までのコンテンツを遊べる体験版とでも考えればいいのかなと。お金を払うことで種族・クラス、便利機能が開放されていくようです。

http://www.everquest2jp.info/modules/auth/tips_faq_eq2_003.html


EQ2といえば、昔WoWのライバルとして鎬を削っていたそうなので無料なら少しやってみよっかなーと調べちゃいますね。WoWも最近ものすごく会員数が減ってきてるということで、何か動きがあるかもしれませんねえ。

Ultraxion撃破!


DS5番目のUltraxionを撃破しました。
前半4匹と比べると難易度が上がった印象ですが、
2ヒール6DPSのやられる前にやれ作戦で見事勝利となりました。


みんなスタックして動かないので地味な討伐動画に・・・

2011/12/08

Diablo3 Closed Beta当選

ぎょー、駄目もとで登録していたDiablo3のクローズドベータテストに当選してしまいました。スクリーンショットやムービーとって、どんどん共有してくださいだってさ。

先日ハックされたばかりのアカウントにこんなプレゼントをくれるとはブリさん流石やで
WoWやSkyrimなんかやってる場合じゃねえ!(AA略
--
milai

2011/12/06

LFRってどんな感じ?

4.3で追加された新機能 Looking For Raid
名前のとおり、ダンジョンファインダーのレイド版です。

ざっと2キャラ分やってみましたが、以下のようにかなり気軽なのでみんなやってみよう!

・DPSでも待ち時間が短い。5-10分くらいかな? DFよりよっぽどキューが早いよ
・スキルがそんなに求められない(というか回りも下手な人ばっかw)
・25manなので下手でも、そこまで目立たない。ほとんどBG感覚
・あまり詳しくなくてもクリアできる程度の難易度になってる(少なくとも最初の2ボスは・・!)

もうチョイ突っ込んだ詳細記事は後日書きます!

追記:
12/6から、LFRでFall of Deathwing(後半4ボス)が解禁されたので早速挑んだのですが見事玉砕でした・・・
まずは前半のThe Siege of Wyrmrest Templeで修行をつんだほうがよさげです。

さらに追記で、今週からDPS参加だと全然キューが回ってこなくなりました・・・

DPSランキング

Patch 4.3でのDPSランキング
PTR時より少し変わってる感じですね。

2011/12/04

Yor'sahj the UnsleepingとHagara the Stormbinderを撃破!



というわけでYor'sahj the UnsleepingとHagara the Stormbinderの討伐に成功!

Yor'sahj the Unsleepingは2トライ。
Hagara the Stormbinderは3トライとまさに快進撃!
mikanどうした?!逆になんか心配だ!

と思っていたら次の雑魚戦で全滅しまくり。
少し安心しました。


Yor'sahj the Unsleeping戦の動画はこちら


Hagara the Stormbinder戦の動画はこちら

2011/12/03

Warlord Zon'ozzを撃破ー!


前日に引き続き2日目にしてWarlord Zon'ozzを倒すことができました。
さすがに1匹目よりはだいぶ強かったので10回以上wipeしましたが、
ラストトライで見事勝利!
Mikan伝統のラス1フラグはいまだ健在でした。

そして栄えある最初のT13ゲットはTankで大活躍したShuさんでした!
来週以降もトークンゲットできるようにみなさんがんばっていきましょー。


珍しくヒーラーで参加した討伐動画はこちら

2011/12/02

Morchokを撃破!

ついに4.3の新Raid 「Dragon Soul」の攻略がスタートしました。

まずは挨拶代わりにMorchokにチャレンジ。
わずか2トライで撃破というmikanにあるまじき衝撃の展開での幕開けとなりました。(笑)

あまりにアッサリだったので写真を撮り忘れました。

順調な滑り出しとなったDragon Soul攻略。
果たしてDeathwingに会えるのは何ヶ月後・・・いや何年後?


恒例の討伐動画はこちら