2011/07/31

久々に合同Raidやりました!


今週は久々にギルド”Newtype”さんと合同Raidを行いました。
写真は BWDのNefarianを撃破した後の記念撮影です。

25manだとPCが負荷に耐え切れずDCする人が続出でしたが(笑)
エフェクトは派手だしbuffも豪華だし両ギルドが誇るエースDPSたちのDPSレースは熱いしで見所満載でした。
25manでRaidができるというのは本当にうれしいですね。

また機会があれば開催したいですね。
Newtypeのみなさんありがとうございました!

2011/07/21

ADDON紹介 その9

[EJ Smaller Map Buttons]

Patch4.2で追加されたDungeonJournalを地図から呼び出す際の
アイコンの大きさを調整できる。
デフォルトだと、アイコンが重なったりするので見た目を気にする人用。

設定難度:簡単

2011/07/18

Shannox撃破!


いよいよ始まったFirelands攻略。
手始めにShannoxをかるーく撃破。(実際は大苦戦でしたが・・・)

次は蜘蛛か?蜘蛛なのか?
Mikanの戦いはまだまだ続く・・・。


毎度TANK視点でアレですが討伐動画はこちら


OT参加で討伐できたので参考までにどうぞ




※Shannoxの罠の見分け方

2011/07/11

ADDON紹介 その8

[Simple ILevel]

アイテムLvの平均をツールチップに表示してくれる。

設定難度:普通


ADDON紹介 その7

[RaidWatch2]

Raid用ADDON。
ボスの攻撃タイミングを教えてくれるので、Raidにはこの手のBossModは必須。
他には、「Deadly Boss Mods」や「BigWigs Bossmods」等が有名。

設定難度:普通


ADDON紹介 その6

[MikScrollingBattleText]

フローティングコンバットテキストの表示をかっこよくできる。
凝った設定もできるが、デフォルトの設定のままで問題なし。

設定難度:普通~やや難しい



ADDON紹介 その5

[GatherMate2]
[GatherMate2_Data]

鉱石やハーブなど採取ポイントを記録しミニマップに表示してくれる。
定期的に、採取ポイントのデータが更新されるためマメにインポートすれば採取効率アップ。

設定難度:簡単


ADDON紹介 その4

[Castbars]

標準のキャストバーを置換えて機能的にできる。
この手のADDONにあるLatency表示可能。
Interruptできないキャストバーは盾のアイコンが付き視覚的にわかりやすい。

設定難度:普通~やや難しい


Nefarianを撃破


BWDのラスボス、 Nefarianの討伐に成功しました。
nerf後なのであんまり大きな声で自慢できませんが、とりあえずこれで旧Raidを完全制覇。
メンバーのみなさんおつかれさまでした。

そしていよいよFirelandsの本格攻略が始まります。
mikanのRaidはまだまだこれからだ!

討伐動画はこちら

2011/07/09

Al'AkirとOccu'tharを撃破!


久々の撃破報告です。
4.2で新しく追加されたBHの新ボス、Occu'tharを数回のトライで撃破。
DPSのAOEが重要な感じですね。

ついでに4.2でnerfされたAl'Akirをようやくお片づけ。
P3がかなりgdgdでしたが(笑) 無事に倒せて一安心。

これで食べ残しはNefarianだけ。
きっちり倒して心置きなくFirelands攻略へ赴きたいですね。


恒例の討伐動画はこちら
Occu'thar

Al'Akir

2011/07/07

ADDON紹介 その3

Data Broker系の紹介。plug-in形式で各種機能が提供されている。
今はかなりのADDONがサポートしており、何らかの表示をしたり、Minimap用のボタンの代わりに使用されている。
Fubar2Broker等を別途使用すれば、Fubarのplug-inも一部使用できる。

ADDON紹介 その2

[Bartender4]

標準のアクションバーを置換えるADDON。
10個のアクションバー、各クラス専用バー、ペットバー、バッグバー、メニューバー、経験値バーをそれぞれ設定可能。

設定難度:普通~やや難しい



ADDON紹介 その1

[AlreadyKnown]

レシピを購入するとき、すでに覚えているスキルは色を変えて見やすくしてくれる。

設定難度:無し


2011/07/06

SimulationCraftの使い方(簡易)

これもRawrと同じようにシミュレーターだが、その装備でどれくらいDPSが出るかなどより詳しく分かる。

アプリのDLは、ここから。Mac版、Windows版両方あり。

いろいろな使い方があるが、個人的にはRawrのセーブデータを読み込ます方法が簡単だと思う。


Rawrの使い方(簡易)

簡単に言うと、装備シミュレーター。装備、Gem、Enchant、Reforgeで
悩んだときに使用し、最適な物を探すことができる。
Webアプリ版は、ここから。 Windowsアプリ版は、ここからDLできる。


2011/07/01

デザイン変更

若干デザインを変更しました。
ギルドに関することをページ化し、新人さんや、入隊希望の方が
ぱっと見でわかりやすいようにしました。

by Akaneko